うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

障がい者手帳届きました。

以前から申請していた精神障がい者手帳が発行されました。

障がいの等級は3級です。

メリットは?
釧路市は等級に関係無く自動車税が免除になります。

オヤジの車は自動車税が39500円なんで家計が助かります。

他にも所得税や住民税の障がい者控除、携帯電話の割引制度などが利用出来るそうです。

うつ病オープンで就職も決まり、いよいよ3月1日から出勤です。

ゴルフ場のコース管理のお仕事なんで今の時期は雪かきだそうです。とりあえずシーズン雇用ですがクローズの時期まで頑張ってみます。

明日は自動車税の免除に行って来ます。

ではでは。