うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

カウンセリングに行ってきた。

月1のカウンセリングの日。

障がい者手帳の申請、自立支援医療の更新、ハローワークへ提出する主治医の意見書書いてもらったりと盛りだくさん。
ハローワーク以外は病院でやってもらう事にしましたが。

現在のところやはり身体と心のリハビリが必要なので失業保険を受給することに。

認定は150日。その後就労支援へ。

今は仕事を退職してからは穏やかな日常を過ごしている。

薬との相性も良いです。

ただ、ボーっとする事があるんですが危なっかしいのは車の運転。

最近運転が下手くそになった。
ブレーキが遅かったり注意力が散漫になったり…。

主治医の先生を聞いたらどうやら薬が影響しているみたい。

なるべく運転は控えようかなぁ?

躁鬱傾向にあるオヤジ。
最近はあまり躁のほうは落ち着いております。

表現は難しいですがフラットな状態。

見た目は普通の人と変わらないですよ(笑)

お正月もあっという間に終わり今日から嫁さん仕事。

ボンズの保育園は今日まで休みなんでお留守番です。

甘やかせオヤジ。
どっかに連れて行ってあげようかなっ?
ではでは。