
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

2015年を振り返る。

今年も残すところ後1日。

激動の一年でした。

うつ病クローズでの再就職。

最愛の母の死。

頑張ったけど退職しちゃったこと。

オヤジは躁鬱なんで、母さんの死がきっかけで、頑張らないと。の意識があった。

途中何度か落ち気味な事もあったけど乗り越えた。

でも半年しか続かなかった。

うつ病クローズは難しい。
いつバレるか。なんて思いながら仕事していたから。

世の中って狭いじゃないですか。特にオヤジの住む街は小さいからいつバレるかヒヤヒヤ。

そんなプレッシャーも辞めた引き金かも?

失業保険も150日もらえるし住宅支援も受ける事に。

とりあえず最低限の生活はできる事に。

大家さんと家賃交渉してしばらくは家賃の事は気にせず暮らせるようになった。

うつ病発症から早4年。働いたのは半年のみ。

今度は就労支援へ行ってリハビリしてから障がい者枠での再就職へ。前途多難ですが焦らずゆっくりと前に進もうかと。

うつ病オヤジブログこの一年ご覧頂きありがとうございました。

来年もごひいきに。
では良いお年を。
ではでは。