読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

頓服効くぅ〜。

うつ病だけど、クローズで社会復帰してから早半年になろうとしている。

クローズで入社したからハードルも高いし、朝仕事行きたくないわ病も。

そんな時は頓服を飲んで何とか頑張って仕事に行っております。

頓服はセニラン錠7mg。

どんなお薬かというと、
セニラン錠は「レキソタン」という抗不安薬ジェネリック医薬品(後発品)です。強力な抗不安作用を持ち、即効性もあり、半減期もやや長いことがこのおくすりの特徴です。

頓服効くぅ〜!オヤジは軽い躁鬱もあるんで来月からはお薬も変更になります。

しかし、うつをクローズして働くのは非常にしんどいです。

朝気分が落ち気味でも休むわけにいかないし…。

働く時間は7.25時間なんで楽なんですが、休みが日曜日しかないな為疲れが取れない。

初老だし、2年半も社会から遠ざかっていたし。
最愛の母さんの死があったりなんか頑張り過ぎてコップの水が溢れそうになる事もしばしば。

何とか薬で気持ちを保っている状態なのかなぁ〜?

家族もいるので働かなきゃいけないし…。

とりあえずなるべくストレスを溜めないように心がけてますが、ストレスのない世界なんて無いわ!

甘い物食べてストレス解消しております。

さぁてと、アメリカンドッグ食べたくてセブンに行って来たけど売り切れで、代わりにドーナツ買って来た。

あっ!アメリカンドッグに砂糖付けて食べるのって全国でも道東だけらしい。普通はケチャップ&マスタードなんでしょうが、釧路は砂糖がスタンダード。美味しいのでお試しあれ。

それではコーヒーと共に食しますか!
ではでは。