うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

HIDのバルブを交換したよ。

オヤジのNEW愛車ルミオン。
43歳にしてちょこちょこ書いいじっております。
純正のバルブはちょっと暗いので社外品のバルブに交換。
買ったのがこれ。
f:id:sounyan:20151015054446p:image
5480円!送料込みで。やすっ!
ちなみに8000K。
青白い色になりましたが、見にくい。😅。雨の日なんかはライト点いてるかわかんない色。
安くても1年保証付。

しばらくは様子を見る事に。
ついでにヘッドライトコーティングまでやってもらった。

とある友人のお店で、ポイント使って
バルブ取付工賃とヘッドライトコーティング込みで1500円弱!

オヤジは面倒くさいから自分じゃやらないからお店にお任せ。

f:id:sounyan:20151015055246j:image
洗車位はやりますが。
小物いじりで満足。いかすぜ!ルミオン!このルミオンは内地(北海道では本州の事)の車で、下回りサビ無し!

北海道の車は、冬場雪が降って溶けると氷みたいに滑るから塩化カルシウムを道路に撒くんですよ。下回り洗車しないとすぐに錆ます。

本当は下回りコーティングもしたいんだけどお金が…。30000円位かかる!
高い…。そんなお金無いしね〜。

とりあえずマメに洗車です。
そろそろ冬仕度。スタッドレスいつ交換しようかなぁ〜?

札幌とか雪降ったみたいだし。
釧路はまだいいかなぁ〜。

18インチ仕様のいかすぜルミオンはしばらく冬眠です。スタッドレスは15インチ。純正ではありませんが、普通のルミオンに戻ります。

冬仕度のルミオンは後日アップしますね〜。ではでは。