うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

落ちすぎて号泣の毎日。

シルバーウィークは仕事で、21日書いた記事で母さんを思い出し号泣。

ちょっと自分の中でなんか心の糸がプツンって切れた感じがして、このままじゃうつ病が再発するんじゃないか?と言う不安な気持ちにかられ、脳みそ充電の為に休みをもらった。

日曜日は公休だから4連休。
ボンズは保育園をお休みしてオヤジと過ごしたが、心のモヤモヤは消えず…。

昨日、嫁さんに不安な気持ちを打ち明け号泣した。
大声出して泣いた。

それでもまだ不安な気持ちはスッキリ出来ず。

んでかかりつけの心療内科へ電話したら今月は予約で一杯だったのが、奇跡的にキャンセルがでてカウンセリング、点滴してもらった。不安な気持ちや胸のざわざわを解消する頓服薬飲んで一眠り。

寝て起きたらなんとまぁスッキリ!

セラニン錠を7mg処方してもらいました。

セニランの最大の特徴は、その強力な抗不安作用です。
セニラン抗不安薬の中で最強だと評価する医師・患者さんも少なくありません。との事。

通りで効くはずだ!
頓服薬なんで1日2回まで。
後は調子が悪くなったら点滴みたいな予定になっております。

頑張り過ぎた3カ月間。母さんの死、新しい職場。しかもうつ病はクローズだから頑張るしか無かった。

主治医の先生に3カ月が節目で大事な時期だよ!って言われたのだが、その通りの結果となってしまった。

でもオヤジには家族がいる。友人がいる。支えてくれる人がたくさんいる!
俺は1人じゃない!

かなり落ちちゃったけど何とかなりそうです。頑張らない様に頑張ります(笑)

来週の火曜日には今飲んでる薬の見直しです。減薬では無く多分増えるんじゃないかなぁ〜?でもこの苦しい想いをする位なら多少の増薬も仕方がない。

とりあえず調子が悪くなったら頓服薬と点滴です。

うつ病回復期で大事な時期。しっかりと主治医の先生と話しながら治していきたいと思います。
ではこの辺で。