
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

神過ぎる親友に感謝‼️

昼休憩中、あまりの湿度の高さに我慢が出来ずエアコンを今年初のON!

エンジンもかけずにエアコンをつけていせいか急にエンジンかからなくなるし、エンジンのチェックランプも点滅。
あたふたオヤジ。

ついにクルマ壊れたか…。車買えるか?なんて考えながらとりあえず嫁さんに報告。
色々と電話したらどうやらバッテリー上がりらしく、そう言えば最近エンジンかける時変な音がしていたな?

んで某レスキュー隊の親友に電話したら夕方に登場。色々と調べてもらったらバッテリーがご臨終。チーン。

すかさず親友。中古のバッテリーを奇跡的に持っていて交換。

オヤジのステップワゴンは55B24L。
親友が持っていたバッテリーは60B24R。線に余裕があってこりゃまた奇跡的に装着完了!

しかも某レスキュー隊の親友は別の仕事が入ったのだがこりゃまた奇跡的にキャンセルになりオヤジの下へと登場したのだ。

バッテリー代タダ。交換もタダ!
来月には某レスキュー隊の会員にならなければ!

ありがとう!我が心の友よ!
神過ぎる親友の対応に感謝です。

とりあえず車も買わなくて良かった〜!
一安心でございやす。

夏場のバッテリー上がりにはご注意です。(笑)