うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

母の余命を告げられました

現在入院中の母。
昨日主治医の先生からお話がありました。
父親と妹と3人で話を聞きました。
主治医の先生曰く八方ふさがりの状態のようです。
2年前に胃がんを摘出した際にガン細胞が幾つかあって、20数年前に子宮がんを患った際に放射線治療をした事による二次被曝の影響で膀胱がんに。

しかしガン細胞は動いていないなしく、原因は放射線治療による腸がボロボロの状態によって栄養失調と脱水症状に陥っているとの事。

栄養は点滴で流していますが肝心な腸が吸収出来ない状態なので全て便として出てしまっているとの事。
腎不全もなりかけていてオシッコが出なくなると手の施しようが無いようです。

腎不全になってしまえばもって一、二週間らしいです。

痛みも出てきてるんで痛みを和らげるモルヒネを投与する予定です。

覚悟はしていましたが、正直ショックです。2週間前には歩いていた母が…。

昨日は涙が止まりませんでした。
唯一の救いはオヤジには家族がいる事。
多分一番辛いのは父親です。
昨日は気丈に振る舞ってましたが辛いと思います。

病院に行って顔をみたいのですが、みたら泣いてしまいそうなのでオヤジも辛いです。

奇跡を何度も起こした母。まだまだ死ねないと本人は言っております。
奇跡を信じて少しでも長生きして欲しいです。

神主の友達に病気の祈願もしてもらいました。御守りも母に渡しました。
神頼みじゃないけど祈る事しか出来ません。悔しいです。辛いです。涙が止まりせん。まだ64歳なのに…。若すぎます。どうか神様母を連れてかないでください!

このブログを読んで下さってる皆さま。どうか母を祈ってあげて下さい。

こんな事しか出来ませんがよろしくお願い致します。