うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

カッとなる性格を直したい

最近のオヤジ。ちょっとおかしいです。

昨日嫁さんに「私の好きなあなたはここには居ない」
と言われました。

昔は温厚で優しいオヤジ。
それが今や嫌な奴に変わってしまった様です。

車屋さんにクレームの電話入れたり、詐欺にあった時は裁判まで起こしたり。

カッとなるととことん気が済むまで行動してしまうようになってしまいました。

これもうつ病のせいでしょうか?それとも飲んでいる薬のせい?

つい昨日もオヤジの父親の車の件でメーカーにクレームの電話を入れました。

かなりの大事になっているらしく、父親曰く「やりすぎだ!もう穏便にかたを付けたいからお前は話すな」と言われました。

嫁さんにも言われたので父親の車の件はもう口を挟むのをやめました。

内容はここでは書けませんがかなりの大事です。

ブログで敵は作りたくないですからね〜。

ホンダの件でも懲りました。嫌がらせのコメントだったり、可愛い我が子と嫁さんを守る為に、健全な記事を書こうと思います。

自分でも冷静に考えると、この2年半でガラッと変わった様な気がします。

今月の16日にはカウンセリングがあります。
この様な性格に変わってしまったのはうつ病のせいか、薬のせいか?聞いてみます。

とりあえず嫁さんのおかげて冷静になれたのでホッとしていますが。

頼れる嫁さんを持って幸せなオヤジなのでした。

ちなみに嫁さんに「やり過ぎると刺されるよ!」と言われました。(笑)←笑い事じゃないかっ!

性格は捨てられる

性格は捨てられる