うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

嫁さん悩む…。

オヤジの車への熱が冷めてきた頃、嫁さんが車買おうか悩みはじめた。

かき集めれば頭金作れるらしくその後の生活も何とかなるらしい。

オヤジ的には欲しい車だが
まだ働いてもいないし就職は決まったけど、うつ病の再発が不安な要素。

オヤジが「仕事安定してからでもいいんじゃない?」
と言ったらスマホで車見てた。

今のところ快調なステップワゴン。ただ13年落ちだし距離も162000km走ってる。いつ壊れてもおかしくない状態。

壊れるまで乗ってからでもオヤジはいいと思ってる。

車検取ったばかりだし。
あと2年でお金貯めて新車買えばいいじゃない?(笑)

本命はスバルのレヴォーグ。

300万円也。やっば新車は無理か。中古車でもいい。乗りたい車に乗った方が満足度も高いし。

決してオデッセイが駄目ではない。オデッセイも欲しい車。

7人乗れるし便利な車。ただ嫁さんはスライドドアがご希望。ボンズが居るから乗り降りが便利なスライドドア。最近自分でドア開けられる様になったから、駐車場でいきなりドア開けて隣の車にぶつけてしまうのではないかと危惧している。

もしかしたら2人目できてもスライドドアの車の方がやっぱり乗せやすい。

中々オヤジと嫁さんの合致する車が見当たらない。

う〜ん。嫁さん悩む。
オヤジは熱冷めたからステップワゴンでいいんだけどね〜。さぁどうなる事やら。