
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

賃貸で良かったなぁ〜と思う事

オヤジの家は平家の庭付き一戸建て。駐車場も余裕で2台止められるスペースあり。
家賃50000円也。13畳のLDKに7.5畳の和室。6畳の洋室。バストイレはもちろん別。トイレはシャワートイレ完備。バスは灯油ボイラー付き。冬場に欠かせないストーブもついている。しかもFF床暖房付き!

キッチンはガステーブルが備え付け。

んで何が賃貸で良かったなぁ〜と思うと、去年屋根の塗り替えをした。壁のサイディングを交換した。
これ、ぜーんぶタダ。
ちなみに庭の草刈りも大家さんがやってくれる。

んで今日ドアホンが壊れてピンポンはなるけどインターフォンで喋っても相手に聞こえない。
どうやらドアホンのスピーカーが壊れた様だ。

これも大家に言ったら「直すか新しいのに取り替えていいよ!」
もちろん請求は大家さん。

これって自己所有の家だったら全部時腹。賃貸で良かったなぁ〜。

ちなみに大家さんはこの辺りの地主さん。いわゆるお金持ちなのである。

だから家の修繕や家の設備品に関しては全て大家さんがタダでやってくれる。
但し、ストーブとガステーブルが壊れたら自腹です。
契約上。

まぁとにかく至れり尽せりの大家さん。家賃振り込みを忘れて謝りに行ったら帰りにこれくれた!

なんていう事でしょう。(笑)
と言う訳で賃貸は楽だよ!ってお話でした。