うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

エコドライブで燃費アップ!

最近エコドライブを気にしがら運転を心がけていたらステップワゴンの燃費がアップ!
344.2km走行で満タンで42.74ℓ給油。

前回ガソリン入れた時よりℓ当たり1キロアップ。
リッター8kmも走りました!
アイドリングをなるべくしないようにして街乗りも2,000回転以下で走る様に心がけて。基本ワンマンなんでしかも安全運転。
リッター9kmは街乗りじゃ難しいかなぁ〜。

このまま維持出来れば家計にも優しい。節約です。

特に家計が火の車状態ではないですが、節約出来る所は、しっかりと。特に車の維持費はかかりますからね〜。こうなったら自動車保険も見直しかっ?ネットの自動車保険ってどうなんだろう?

事故の対応とか。
今入っている自動車保険は昔からの付き合いがあるんですが、直ぐに電話一本で対応してくれる。自動車保険の更新とかも楽。

安易にネットの安い自動車保険もどうかな?って。

まぁエコカー乗れば1番いいんですけどね〜。買えないし…。まずはエコドライブ心がけます!