うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

高まるぅ〜‼︎

SPECの当麻なみに高まりました!
昨日のぶらぶら散歩。
とある中古車屋さんで気になる車を発見!

車で通り過ぎた時から気にはなっていたが一瞬なんで詳細が知りたくてぶらぶら散歩ついでに。

車はオデッセイのM。
H18年車で距離65000km。
夏、冬タイヤ付き。エンジンスターターもついている。どノーマル。色はパールホワイト。車両価格76万円(諸経費別、車検新規)

物色していると早速店員さん登場。

鍵を渡してくれエンジンかけた。全く問題無し。
しかも内装も相当綺麗。
オーディオレスだったんで聞いてみるとタダでナビを付けてくれるとの事。
オヤジ、ナビいらないだよなぁ?ステップワゴンのオーディオを移植してバックカメラ付けて!と言うと
「いいですよ!」
しかも取り付け、バックカメラはタダ。
更に、冬タイヤオートバックススタッドレス履いてるんだけど、これをブリジストンに変えてくれるとの事。

んで1番高まったのがステップワゴンの下取。車検3月に取ったばかりだが、年式も古く距離も162000km。普通なら下取つかないはず。

そこで店員さん。
「ステップワゴンの下取して、オデッセイ車検新規つけて、登録してオーディオとバックカメラ付けて、スタッドレスブリジストンに変えて総額80万円でどうですか?」

キター!車両価格だけで76万円なのに、プラス4万円で車検2年付きに。しかもステップワゴンの自動車税は払わなくていいらしい。
ちなみにステップワゴンの自動車税は45400円。

しかもオデッセイはホンダのディーラーで車検取って、更にバッテリーも新品に交換。

もう至れり尽くせり。
名刺もらったらそこの社長さんだった!

こんなにいい条件ないでしょ!実質ステップワゴンの下取は15万円‼︎ありえない!

早速嫁さんに相談。
すぐさま却下。当たり前かっ。でもオヤジもうすぐ就職決まりそうなんだよなぁ〜?ステップワゴンあちこちガタきてるし。いつ壊れてもおかしくないし。大事には乗ってるけどさぁ。

昨日ボンズを保育園へ連れて行く時にエンストしたし。嫁さん車あるけど1台じゃ嫁さんもオヤジも仕事行くの大変だし。やっぱり2台必要。

嫁さん曰く、これまで援助してもらった嫁さんの母に相談しないとダメらしい。
多分却下だなぁと。

久しぶりに高まりましたが夢と消える様です。
さよならオデッセイ!また会う日まで!