
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

我が家は1年中水出し麦茶なんで、たま〜に買う緑茶が高級過ぎて手がつけられ無い

我が家はお茶=水出し麦茶。
ボンズも牛乳か水出し麦茶で育っている。

1日の消費量は約2ℓ。
我が家の水出し麦茶はこれ。

1ℓで1パック使用。
これが常時2本作ってある。
54パック入りで約150円。
2ℓに換算すると1本あたり約5円‼︎かなりの節約ですね〜。

たま〜に買う緑茶は「綾鷹」安くても2ℓで130円位する。その差26倍!

[2CS] 綾鷹 (2.0L×6本)×2箱

[2CS] 綾鷹 (2.0L×6本)×2箱


高級過ぎて手が付けられません。(笑)

麦茶はカフェインが含まれていないので、ボンズの体には良いかも?必ず寝る前に飲むので。

だからたま〜に買う緑茶は美味い!でも高い!

水出し麦茶は約1ヶ月持つので、年間で約3600円。
一方、もし綾鷹を毎日1本飲むとすると年間で46800円!その差歴然。

高級な意味がわかるでしょう?だから経済的な水出し麦茶なんです。

まぁ健康にもお財布にも良いのでこれでいいかっ!
麦茶も美味しいし。

と言うわけで毎日ぐびぐびっと飲んでも経済的なんでお試しあれ。