
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

うつ病クローズってハードル高いのね

今日は社長さんと2度目の面接。給料面での話でした。その会社はオヤジが前職で働いていた同じ業界。

給料面では問題無し。
ただし求められてる条件のハードルは高い。
過去の実績からなのだが、うつ病クローズしてるから向こうは分からない。

もう少し気軽って行ったら失礼かも知れないが、求められてる条件に不安がいっぱいなオヤジ。

仕事に決して楽な物なんて無いがうつ病で2年もの間ブランクもあるし、かと言ってうつ病である事をカミングアウトすれば採用にはなら無い。難しい…。

またGW明けに会う約束をしたのでもう少し悩んでみようかと。

うつ病の状態は良好だが、実際に働いたらどうなるのか?ハードル高く見られてるから頑張りすぎてまた再発したらどうしようとか…。

うつ病オープンでも就職は厳しいし、クローズでもハードル高い。

どうするオヤジ。
給料安くてもハードルの低い就職を選んだ方がいいのか?なんて考えたりする。

あ〜。就活鬱になりそう。
考え過ぎかなぁ〜。