
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

iPadって…パケット食うのね

相変わらず我が家にはネットの環境はない。
ドコモのシェアパック10GBプラスiPad購入時に1GBのボーナスパケットで計11GB。
普通に使ってたら、28日に残り1GBのメールが届いた。
主回線は嫁さんなんで使用状況を確認すると、
オヤジ:4GB ブログ更新メイン
嫁さん:2.8GB ゲームにウェブ閲覧
iPad;3GB!ブログ閲覧、ウェブ閲覧だけであんまり使って無いのに!

iPadってパケット食うのね…。やはり通信費の見直しか?
iPadはウチでしか使用しないのでWi-Fiで十分。
オヤジのブログ更新もメインは家なんでWi-Fiでいける。
光を導入してシェアパックを最低限にすれば、家ではネット使い放題になるし。

iPad購入してからパソコン使わなくなったから光はいるのか?
ポケットWi-Fiで十分じゃないか?
ワイモバイルの305ZTを考えたが、1日1GB越えると制限食らうらしいし。
1GBなんてあっと言う間じゃん!口コミみたら「騙された」なんて書いていたから却下。
WiMAXは圏外なんで無理。WiMAX2+はまだ来てないし。田舎だもんなぁ〜。(笑)
やっぱり光かっ!
計算してみよう。通信費ってバカにならないからなっ!
さぁてと、チョット検討でもしますかっ!