うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

母が入院しました…。

4時前に父親から電話が。
母がまた入院しました。

人工肛門尿道カテーテルの障がい2級の母。

人工肛門になったのは去年。膀胱と腸がつながってしまい、尿から便が出るという病気になり人工肛門装着に。

ここ数ヶ月尿道カテーテルが詰まるのが早く、しかも最近ではまた尿から便が出てしまいカテーテルが詰まって週に一度病院へ通っていました。

しかし今日またカテーテルが詰まって朝から病院へ。
午後にはまた詰まってしまい尿がカテーテルから出ない状態に。

主治医の先生も検査が必要とのことで今日緊急入院の運びとなりました。

検査次第では人工肛門の位置をずらして手術するのかわかりませんが、いずれにせよ膀胱から便が出てしまう症状は早く解決してもらいたい。

20数年前に手術した子宮癌の手術際に放射線した2次被爆が原因の病気。

多分膀胱の何処かがまた腸とつながっていると思われ。オヤジは医者ではありませんので詳しくわかりませんが、ググってもあんまり同じ症例が無く調べる事も出来ず。後は主治医の先生に委ねるだけです。

症状が良くなる事を祈りつつ。家族皆んな風邪が治ったらお見舞いに行ってきます。どうか大事に至らない事を。

病院にいるからチョットは安心していますが。