うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

iPhoneのバッテリーが劇的変化!やって良かった

iOSのバージョンが上がるたびバッテリー消費が激しい我が愛機iPhone5s

もうすぐ2年経ちますが最近特にバッテリーの消費が激しい。
 
ほとんどがブログ書いたり、閲覧したりと動画等は一切見ない。
 
それでもブログ書いたりするだけで一気に20%位減ったり。
 
そんな中でこんなブログを発見した!
購読中のブログで早速設定。

ghidorah.hatenablog.com

f:id:sounyan:20150418053355j:plain
設定→プライバシー→モーションとフィットネス→モーションとフィットネスをOFF!
たったこれだけ!オヤジは何の機能だかさっぱりわからないですが、OFFにしてからバッテリーの持ちが良くなった。

普通に使って寝るまでバッテリー30%位残った。一回も充電せずに。

まぁ昨日は面接もあり、疲れて居眠りしたし触ってない時間もあったからだと思いますが、体感出来るほどバッテリーの消費が減るので最新バージョンにされている方は是非お試しを。

あっ!AppleWatch導入の方はこの機能をONにしないと駄目なんでご注意を。