
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

我が家は生活が厳しいので土日は嫁さんの実家へ

オヤジ無職。失業保険受給中。嫁さんパート勤め。
うつ病で退職して1年半傷病手当金を受給。失業保険よりも手厚く何とか生活出来ていた。

ボンズの保育園料、ボンズ学資保険、オヤジ、嫁さんの生命保険、車2台の維持費、家賃、光熱費など最低でも20万円はかかる。残ったお金が食費になるが生活はキチキチ。

前職は割と給料もあったし、ボーナスは使わないで貯金できたが、今はボーナスなんてないので貯金すら出来ない。

そんなオヤジ達を助けてくれるのが嫁さんの実家。土日には孫に会いたいジジとババ。週末はほとんど行ってご飯、お風呂に入る。

これだけでも家計は大分違う。
食費、水道光熱費の節約。
頼れる嫁さんの実家に感謝です!

今週は面接2社。決まるかはわかりませんが、就職に向け前進中のオヤジ。
早く家計を立て直し、面倒を見てくれた嫁さんの実家に恩返しがしたいです。

うつ病をオープンで面接する会社に入れるといいなぁ〜。ちなみにもう1社は中小と言うか小企業。うつ病はクローズで応募しました。契約社員で休みも少ない。
ただ、前職のスキルを発揮できる会社。
給料次第ですかね〜。今の失業保険の金額よりも安かったら断るつもり。

前職のスキルを活かせても生活が大事ですからね〜。ボンズも大きくなるし、ずっと契約社員なんて無理だし。まぁ面接でははっきりとこの辺の話には触れたいと思います。

忙しい今週。明日は髪を切りに美容室へ予約した。面接あるし。

さぁてと、履歴書とうつ病Verの職務経歴書を作成するとしますか!

今週末も嫁さんの実家にお世話になります。ありがたや〜。