うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

【うつ病】を隠さず面接をオープンで挑む!

ご紹介の会社の面接。割と大きな会社なんでうつ病を話さないか迷ってました。

しかし、自分には嘘付けないし紹介して貰った人にも申し訳ないと思い、担当者に電話を入れうつ病の事を話しました。

2年間のブランクを隠さずに。職務経歴書に書き込んだオヤジ。

担当者の方も面談あるし、病気のアンケートもあるから隠さない方がいいとの事。

メンタル障がいをオープンにして面接受けるのは初めての事。

ダメならそれまで。今、主治医の先生はフルタイムの仕事も大丈夫と太鼓判の状態のオヤジ。身体の調子も良いから就活出来てるし。

さぁて、寛容な会社なのでしょうか?
面接は17日。ドキドキです。
どうなる事やら。