読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

2年前のFacebookの出来事

4時半起床。おはようございます!オヤジです。ブログチェックして、コーヒー飲みながら一服。至福の時間。

昨日何気なくFacebookを見ていたら2年前の記事が。Facebookから2年前の出来事です。みたいな。
f:id:sounyan:20150409080639j:plain
ボンズまだ11ヶ月。ちょうどうつ病で休職中の時期でした。休職して5カ月くらいですかねー。その後復職するもこの年の5月31日付←ボンズの誕生日。に退職。
現在に至るわけですが、あっという間の2年でしたね〜。

やっと頭の整理がつき始め、就活もして。就活するまでの一歩がなかなか踏み出せなかった。

うつ病回復期で薬はまだまだ服用してますが履歴書を送ってみたり出来る様になったのは劇的な進歩です。

職業訓練に通って良い仲間と出会い、交流を持つことで自分の視野が広がり。

11ヶ月のボンズの写真を見て改めて家族の支えがあって良かったなぁ〜と感じます。

多分家族が居なければ今ココに自分は居なかったかもっ?なんて思います。

そんなボンズも来月で3歳になります。嫁さんも良くオヤジを投げ出さないでいてくれたなぁと。

ブログもそんなうつ病のリハビリを兼ねています。コメント頂いたり自分の記事が言及されたり等、本当に励みになります。

うつ病オヤジブログはもう少しで継続日数が200日になります。ブログが書けなかったのは風邪をひいた1日だけ。
継続は力なり
うつ病のリハビリと思って書いてるんで苦になって無いですね〜。イチローのルーティーンみたいな感じ。

毎日何かネタはあるし。子供いればネタに困らないし、何気ない日常を記事にしたらスマートニュースに載ったりなんかしちゃって。(笑)

そんな2年。ブログ始めて9ヶ月。弱小オヤジブログもオヤジのうつ病の回復とともにチョットずつ進歩しています。

先月は初めて月間10000pvだったり読書が100人超えたり。今月は20000pvくらい行きそうな勢いです。ありがたや〜。

就職しても毎日更新欠かさずに頑張らないように頑張ります!更新楽しみにしてくれている読書様の為に!

もうすぐ2年経つiPhone5s。最近バッテリーの持ちが悪い。2年でダメになるのかなぁ〜。iPadAir2ゲットしたはいいがはてなアプリ何か上手くいかなくて記事書けないし。はてなさん!アプリの改善願います!

長々と書きましたが、これからもうつ病なオヤジブログごひいきに。