うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

【断捨離】お小遣い稼ぎ!

昨日はスマートニュースに載ったり←見てないけど(笑)何かハプニング!
弱小オヤジブログながらありがたい限りです。

んで暇なオヤジ。着なくなった服の断捨離。気がついたらもう2年も着てない服があったり使ってないポーターのバッグがあったりと断捨離開始。

服は5着くらい。ポーターのバッグ、DVDプレーヤー。以前オヤジが働いていたリサイクルショップへ持ち込み。

なんと5300円!にもなりました。
断捨離でお小遣い稼ぎ。バカになりませんなぁ。まだ履いてない靴とかもあるんでまた断捨離してお小遣い稼ぎゲットしますかっ!

リサイクルショップで高く売る極意

1 服は洗濯して綺麗にたたんでチョットいい袋に入れる。←印象が良い。
2 家電品は5年以内。説明書とか付属品は全て揃える。←新しい程高価に買取
3  使わなくなったオモチャも箱や付属品があると高価買取になる。←戦隊物や仮面ライダー物は高く売れる!

簡単にまとめましたが、相手は人間。
自分がゴミだと思ってゴミの様に持ち込みすれば当然相手もゴミの様な値段をつける。

とまぁ、オヤジのリサイクルショップでの経験談でした。
お役に立てればと。

リサイクルショップ「諸々ばなし」―中古品屋オヤジ奮闘記

リサイクルショップ「諸々ばなし」―中古品屋オヤジ奮闘記