うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

幼児期の睡眠時間について

今日は5時半起床。8時間の睡眠。質の良い睡眠でした。

 
さて、幼児の睡眠時間について真面目に書こうかと。
 
先日、IT社長とのお食事会で娘さんがボンズとほぼ同じ歳。チョットお姉さん。
話を聞くと19時には就寝!早っ!
 
うちのボンズは寝るのが21時。起きるのが6時半頃。
んで早速ネットで検索開始。
為になるブログ発見!

sclo-a.hatenablog.com

んで早速昨日から実践!晩御飯を早めに済まし、お風呂に入って20時に就寝。

布団に入ってからのDVD鑑賞は禁止に。←これは結構前から実践。

6時半に起床。チョットグズグズしてましたがきちんと朝食も取り、牛乳たくさん飲んで、トイレでオシッコして。

あ〜。睡眠時間大事なんだ。と改めて思う。

年齢・年代別の必要睡眠時間の目安

こんな記事も。特に幼児期の睡眠には成長ホルモンの分泌され、心身の発達に関わる非常に大切な時間だそうです。

あんまり神経質になると大変なんでやれる事から実践。大切な我が子ですからね〜。
f:id:sounyan:20150403081725j:plain
車の運転大好きなボンズです!
ギヤの持ち方が様になってる。やっぱり男の子ですね〜。←お金は入れてません(笑)
すくすくと元気に育ってるボンズ
色々な情報が飛び交う時代。子育ても難しいもんですなぁ〜。