読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

認定日終了まで後69日

今日はハローワークの認定日でした。
さすが年度替り。混み混みのハローワーク
f:id:sounyan:20150401104410j:plain
認定終わってお約束の3番窓口での職業相談。話は盛り上がり起業か就職か?の相談に。

職業相談じゃなく人生相談に乗ってもらいました。(笑)
まぁ顔馴染みなんで気軽な感じで。

起業をするなら嫁さんを説得。
次に嫁さんの両親を説得しなきゃいけない。これが難関。

チラッと嫁さんが話したら
「世の中そんなに甘くない!」と一喝。
義理姉も一緒にいたんですが、
「バカじゃないの?」と。
説得が難しいようです。😰

今日はこれからIT系社長とお食事会です。彼はどの様な方法で起業したのか?
両親をどうやって説得したのか?聞いてみたいと思います。

認定日も残り69日。起業か就職か。
揺れに揺れてるオヤジなのでした。