うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ぶらぶら社長になるかも⁉︎

昨日は札幌の質屋の社長さんと飲み会。
1時半まで飲んでおりました。

その質屋の社長さんはルイヴィトン、ロレックス、家電品などを買い付けヤフオクで出品して利ざやを得るというお仕事をしております。

まぁ簡単に言うと転売ですね。右から左へ。ヤフオクの手数料、送料、買い付けの交通費、宿泊費などの経費を引いても月に約250万円の粗利。

250万円✖︎12= 3000万円!

が利益です。売上では無く利益ですよ!ざっとですけどね。
ヤフオクの管理等は他の方がやってるんで1人の収入ではありませんが、この質屋さんから独立した方は1人で年収1500万円だそうです。

1人で全部やるんでまぁ単純に半分しか動けないのですが、右から左で年収1500万円。しかも独立からたったの3年で。

新車のランクル800万円を現金で買ったそうです。羨ましい〜!

質屋の社長曰く、5年で家建ちますよ!って。だからやりましょう!と。

何故オヤジにそこまで言うのかと言うと、オヤジは前職で某大手リサイクルショップの店長をしておりました。

リサイクルショップもお客様から買取してそれを商品化して店頭で販売する。
やってる事は同じですねー。

そんなノウハウと損益計算等の実務の経験、ブランド品の真贋ができるスキルを持っています。

だからやりましょう!って。すぐにでも出来ます。まぁ買取する資金は多少必要ですが、最初は100万円位から始めても儲かります。その資金を徐々に増やすって感じですねー。

まぁ買い付けに道内だけでは無く全国に買い付けしてるから儲かっているんですが、残念な事にオヤジ車の運転嫌いなんですよね〜。(笑)行動力がない。弱点です。

まぁやるからには弱点は克服していかなければなりませんが。

後はオヤジの病気の事。うつ病回復期なんでこの仕事を始めると言う事は動か無ければお金になりません。要は頑張らないとそこまで辿りつけませんよね?

頑張る=無理をする→うつ病再発

これを1番に考えます。個人事業主なんで体が資本。オヤジが駄目になれば収入はゼロです。嫁さんも危惧している部分です。

今のところハーフハーフ。就職して安定したサラリーマンをやるか、個人事業主として多額の収入を得るか。

これから嫁さんとじっくり話をしてみたいと思います。

気持ちの中では個人事業主をやりたいのが本音です。後は病気とどう向き合えるか?

コメントもいただきましたが、ぶらぶら社長とは全国をぶらぶらと旅をしながら商品を買い付け転売するお仕事。

とりあえずじっくり話をして決めたいと思います。

タイトルが「うつ病オヤジのぶらぶら社長日記」に、変わったら個人事業主になったと思ってください。(笑)