読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

起業のススメ

昨日先輩から紹介で社長との面談?飲み会をしました。

これまでの経緯、うつ病になった訳等色々と話しました。

社長から言われた一言。

オヤジは雇われる側の人間ではない

起業したらいい。とのこと。
飲みながらでオヤジ久しぶりのお酒で酔っばらい、気持ち悪くなってしまった。(笑)
それは置いといて、前職のノウハウを活かし便利屋とかやればいいじゃない?
資金が無ければ出資もするよ!と。出資が嫌だったら政策金融公庫から融資を受ければいいし。とも。

何度か起業も考えたオヤジ。
リスクもある。嫁さんいてボンズもまだ小さい。中々その一歩が踏み出せないのが正直な答え。

また近々に会う約束をしてまた起業について色々と話を聞いてみようと思う。

起業かぁ〜。う〜ん。
何したらいいのかアイディアが浮かばない。果たしてオヤジに起業出来る度胸があるんだろうか?

まぁご縁があって知り合った社長さん。
きっとオヤジのこれからに必要なな人になるかもしれない。

有意義な時間。酔っばらったのは除いて。(笑)色々な話を聞けて良かった。

起業か就職か?悩みます。
また会うのでブログで報告します。
それでは。

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術