
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

悲報

昨日職業訓練校の仲間からLINEが。

「エクセルの先生辞めるんだって。

3か月の職業訓練で仲良くなった先生。
キャリアコンサルタントの資格ももっているので就職活動の相談にもよくのってくれた。
 
ショックです…。3か月とはいえ仲良くなり歳も近くて気さくな先生だった。
 
昨日学校へ電話して直接話した。
とりあえず職業訓練の指導員はもうやらないらしい。せっかく出来たご縁が。
 
先生曰く「必ず会えるから!」と言っておりましたが、何処で会えるやら。
 
釧路からは出ないみたい。今日付けで退職し、4月2日から新しい職場で働くとのこと。職員の一部の人しか知らなかったらしく水面下で行動していたらしい。
 
やっぱり国家資格持ってると再就職有利だよなぁと改めて思うオヤジ。
 
まぁ何処で会えるでしょう。せっかく出来たご縁ですから。と心の中では思っても何処で働くか聞いてないし教えてくれなかったし。
 
頼りにしていたので残念です。
まぁ担任の先生は学校にいるし、フォローしてくれる先生もいる。
 
残念ではあるが、先生の人生。とやかく言う筋合いもない。
 
オヤジも早く社会復帰して恩返しをしよう!
 
今日、社長との面談があります。
先週キャンセルになったんですが、昨日先輩から連絡来まして。
 
どうなることやら。
上手く行くといいんだけど。
何かドキドキです。

sounyan.hatenablog.com