
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

iPad Air2は素晴らしい

今更ながらiPad Air2を手に入れたオヤジ。

今までブログの閲覧はiPhone5sでしていたが、今や閲覧はiPad
 
目が悪いオヤジ。メガネをかけないとみえなかったのが読みやすい!
f:id:sounyan:20150327063645j:plain
朝からムフフなブログ閲覧中。
速い!サクサク動く!
しかしブログを書くのはiPhone から。
iPad からだと文字入力が何故か出来なくなる。まだ問題は解決していない。

 

sounyan.hatenablog.com

 

はてなアプリの問題か?
 
バージョンアップを願う。
iPadは初めて使うがなんでこんなに良いものもっと早く使わなかったのか?って位快適。

オヤジのiPad Air2は16GB。音楽聴かないし。音楽は車に搭載のiPodで聴くからいらない。写真はiPhone から必要な物だけAirDropすればいい。充分容量足りる。

ドコモの月々サポートもあって端末代0円。使う事限られてるしゲームとかしないからこれでいい。

シェアパックで嫁さんと11GBを分け合うわけだが、嫁さんは3GBも使わないから実質オヤジは8GBも使える。

しかもテザリングはヤバいからパソコンにつながなくてもブログカードの埋め込みもiPad から。楽チン!

難点はiOSのバージョンアップの時にはどうしてもiTunesが必要な事位かなぁ?
その時はしょうがないからテザリングするけど。

やはり光を導入し、シェアパックを最低限にし、ドコモ割を受けた方が通信費安いのかなぁ〜?外出したらあんまりiPhone触らないし。

ちょっと計算でもしてみますか!