うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ボンズのトイレトレーニングの成果

トイレトレーニング始めて1ヶ月余り。

かなり順調で夜もオシッコしなくなってきた。
ウンチはパーフェクト!もうゴミ箱がウンチ臭くありません。
 
一応トレッピー付けてお兄ちゃんパンツのボンズですが保育園でもほぼ失敗は無し。5月の誕生日前には完璧になりそうな勢い。
んでトイレトレーニング表がシールで埋め尽くされました!
f:id:sounyan:20150325153138j:plain
シール効果絶大です!
楽しくトイレトレーニング!
以前の記事にも書きましたが、トイレトレーニングの極意。
1、失敗しても決して怒らない。
2、出来たらすっごく褒める。
3、トイレを楽しい空間にする。

 

sounyan.hatenablog.com

まぁ特に焦らずゆっくりやる事が大事です。小学生でオムツの子いますか?

自然と出来るようになります。

トイレを楽しい空間にしたりシールを貼ったりするのは、きっかけでしかありません。

感受性豊かボンズ。相変わらず「モニョモニョ」もしております。(笑)

赤ちゃんパンツが減らなくなり家計に優しいボンズ。トイレトレーニング表は2枚目に突入です!

次はどんなシール買おうかなぁ?

ピジョン オムツ とれっぴ~ トイレトレーニングパッド 33枚入

ピジョン オムツ とれっぴ~ トイレトレーニングパッド 33枚入