うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ペンギンとかパンダとかわかんないけどモバイルフレンドリーのテストをしてみた

オヤジのブログは無料版。Googleアドセンスは昨年に運営してしていたHPで入金まであとわずかのところでGoogleさんからお手紙が届き、永久追放されましたのでGmailのアカウントではアドセンスは出来なくなりました。(笑)

 
アドセンスが貼れない以上Proに変更してメリットがあるのかなぁ?と感じそのまま無料版でやる事に。
 
SEOとかそういうのうといから利用しているのはウェブマスターツール位。
 
何か4月21日からGoogleが何かをするらしいので調べてみた。
Googleは、モバイルでユーザーが検索した際の表示順位を決める要因として、スマホ対応されているかどうかを含めると、公式ブログで発表しました。
との記事。
 
知らんがな。(笑)よくわかんけどスマホに対応しなさいよ!的な事らしい。
んで参考にさせてもらったブログがこちら。

etc.hateblo.jp

早速モバイルフレンドリーのテスト!

f:id:sounyan:20150319175359j:plain
どうやら大丈夫みたいです。当たり前かっ!デフォルトで使用してるし。

何かわかんないけどスマホに対応してないサイトは検索順位が下がるとか。

一応オヤジブログも検索してみました。
キーワード
うつ病」「育児」でGoogleの2ページ目に登場。これに「ブログ」を追加すると1ページ目に登場。

こんな感じで検索してるのかなぁ?
ウェブマスターツールみたら検索ワードの1番が山岡家の
黒マー油焦がし醤油ラーメン。(笑)
なんだそりゃ。

やっぱよくわかんないからこのままでいいや!

ジャンジャン稼いでいる方やアクセス気にする方は是非対策を。