読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

言及されて思うこと

弱小オヤジブログが言及されました!

こんな弱小ブログどうやって見つけるんだ?
 
ブログ始めて8ヶ月。最初は何もわからずただボンズの事やうつ病など日常な事を書く一方だった。
 
当然ながらアクセスも上がらず。原点回帰して先月から「読者になろう」を実施。←今更かよっ!(笑)
 
自分のブログを見てもらうにはまず他のブログを見ようという事で面白いブログやためになるブログの読者になろうキャンペーンを勝手に実施。
 
朝5時起床してブログチェックするのがルーティーン。はてなスターのお返しや読みましたよのスター付け。
 
すると自然と読者の数も増えてアクセスもアップ!しかしGoogleアナリティクスを見ると新規さんが52%もいる。ほとんどがGoogleからの流入。
 
どうやったらこんな弱小うつ病オヤジブログなんて発見できるんだ?と不思議に思いつつありがたや〜なオヤジ。
 
言及されたブログもオヤジは読者になっているが、どうやって見つけたんだろうか?この手の事はうといのでわかりませんが、何はともあれ嬉しい限りです。
それがこの記事。

mamuseru4.hatenablog.com

そんなオヤジもはてな依存性のようです。(笑)読者の方の更新が待ち遠しい。アクセス気になる。アナリティクスでチェック。暇さえあればはてなチェック。完全に依存性ですなぁ〜。

暇さえあればって無職なんでずっと暇なんですけど……。(笑)笑い事じゃない!
先日、FBで友人から「ブログばっかりやってないで仕事探せ!」なんて苦言も。 

まぁブログは、うつ病のリハビリって事で。実際ブログ始めてから調子いいし。
たま〜に落ちる事もありますがブログで愚痴り。ダメ記事量産し。

何はともあれ言及されるのってとっても嬉しい!励みになります。こんな弱小うつ病オヤジブログ。楽しみに待っている人の為にも毎日頑張らないで更新します。(笑)

ありがたや〜。