うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

車検完了!

車検無事に終了。165000円也。チーン。
前回の車検は大した事なかったから80000円で済んだけど、今回は見積もりとったら150000円位。 重量税も上がり消費税も上がり。

んで見積もりではわからなかったオイル漏れの数々。しっかりと直すとエンジン下ろしにミッションバラし。とんでもない金額に。そこは目をつむってもらい他のオイル漏れを直した。

他にもブレーキキャリパー交換、クーラント交換、エンジンオイル、エレメント交換。等多数。

後2年乗れるのかぁ?とりあえずオイルはマメに交換を勧められた。

古い車ってお金かかるのね〜!
これでもディーラーよりかなり安くしてもらった。下手すりゃ20万円コース!

友達いて良かったぁ〜!変な車買って修理代かかるよりましだわ。
f:id:sounyan:20150318145250j:plain
とりあえず何とか乗り切りました!
後2年壊れないでくださいね〜。
162000km。2年で1万キロしか走らなかった。そうだよなぁ。この2年はうつ病との闘い。出歩くはずも無く。

最近になって職業訓練校に通ったりハローワークに行ったりする位。あっ!去年に小樽に行ったっけ!そん時で往復900km位走ったのが最長だもんなぁ〜。

大した乗らないのに色々と壊れるもんだ。13年落ちのステップワゴン。古い車ってこんなもんか。

早く就職してお金貯めて新車を購入しよう!今週の金曜日は社長さんと面談。
上手く話がまとまるといいなぁ?

とりあえず車検も取ったし考えることが減ったので就職に専念!

頑張るぞ〜オヤジ!社会復帰を目指して!