
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

社長との面談決まる

それは一本の電話からだった。
オヤジが以前働いていた会社の先輩からだった。

先輩「ブログ見てるよ〜!」
オヤジ 「ありがとうございます!」
先輩「仕事決まってないんでしょ?」
オヤジ「ハイ。」
先輩「病気の事も全部話して、家族居て大変な事も。俺の親友が会社やってて、誰かいないかって。会ってみるかい?」
オヤジ「ハイ!」即答。

住宅設備機器の会社らしい。まだ内容は分からないが…。

先輩「面接みたいにかたくるしくしないで一杯飲みながらで。」
オヤジ「全然いいですよ!」

うつ病も事もひっくるめてオヤジと会ってみたいとの事。なんと寛容な社長さん。うつ病持ってる人間なんて会社に拒否される事が多いのに。

ご縁とはこう言うところにある。

神主の友達の言葉が頭をよぎった。

人にはリズムと、行動を起こす時期があるから、無理しないでも自然とそういう話が来るもんだよ。

今まさに行動を起こしている時。
からのこの電話。
タイミング良すぎ!

今週の 金曜日に会う約束になっております。有意義な時間でありますように。

恥ずかしくないように鼻毛でもお手入れしますかっ!

ステンレスセーフティはさみ

ステンレスセーフティはさみ