
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

暇なんで洗車して来た

天気の良い釧路。雪解けも進んで車がかなり汚くなった。ついでにカゴメの糞もついて。

暇なんで愛車ステップワゴンの洗車をしました。
f:id:sounyan:20150316161006j:plain
手洗いは面倒くさいのでゲート型の洗車機にぶちこんだ。FK2ダブルで700円。のつもりがFK2トリプル900円の方を間違えて押しちゃった!まっ200円位いいかっ!
汚かったし。

18日に車検を迎えるステップワゴン。
2002年車162000km。あちこち錆びてるし傷も多い。車は買えないので後2年壊れないでおくれよ〜!

車検見積もり150000円也。年式も古いし車検代結構かかるなぁ〜。しょうがないか。バッテリーも交換、ブレーキ系と諸々。

こないだ間違ってクーラントの予備タンクにウォッシャー液入れてしまった!
幸い少しだけなんで故障とかにはならないみたいなんだけど、車検時にクーラント全部交換する事に。余計な事をしたもんだ。

車税も4月から10%増しになり、ますます出費のかかる車。燃費も悪いし…。

早く社会復帰して稼がねば。8月には嫁さんの軽四の車検も控えてるし。

あ〜あ。グリーンジャンボ8000万円当たんないかなぁ?買わなきゃ当たんないな。(笑)