うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

うつ病なオヤジがブログを書く理由

最初の目的はお小遣い稼ぎ

まぁ皆さんも考えますよね〜。
Proにしてアドセンス貼って。
なんて考えてました。

Googleからのメール

オヤジが作ったHPにアドセンス貼って1万円に達し入金まであと僅かのところで
メールが。不正な行為ナントカカントカ。要はアドセンスの没取。記憶にないんだけどなぁ。まっいいかっ!

リハビリ

ブログを始めて早240日。記事も500程に。風邪をひいて1日ブログが書けなかった日があっただけで毎日更新。
知らぬ間にルーティーンになってた。
職業訓練みたいに毎日継続する事でうつ病のリハビリになっていた。

うつ病時期が酷い時は何も出来ない状態だったんでブログを書くことで行動し結果自然とリハビリに繋がっていった。

読者になろうキャンペーン

つい最近までオヤジのブログの読者はたったの3人だけ。ただ記事を書いてる状態。それが今や読者になって頂いた人数が80人を超えアクセスも以前からみれば3倍位上がった。ダメ記事も量産しますがアクセスあがるとテンションも上がる!
はてブも付けて頂き新着によく載るようになった。こりゃまたテンション上がる!

もちろん読者になろうキャンペーンは継続中で、面白いブログを探すのが日課になっております。面白いブログはご紹介しますね〜!

まとめ

ブログはうつ病のリハビリになる。
ダメ記事でも毎日継続する。
読者になろうキャンペーンは今後も続ける。

とまぁうつ状態も回復傾向になりブログは精神的な支柱となっております。

ダメ記事もありますが、今後ともよろしくお願いします。

「うつ」なこころを強くするブログの力 (アスカビジネス)

「うつ」なこころを強くするブログの力 (アスカビジネス)