読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

詐欺られた話

🎶ちょうど1年前に〜。ですがオヤジ詐欺られました。

フリマアプリでブランド品のせどりをしてお小遣い稼ぎしていて、中々調子が良く月に10数万円程稼いでいました。

そんなフリマアプリでいつもの様にブランド品を物色していたら目玉品が出品されていた!

早速交渉して安い金額で買えることになったのだが、このフリマアプリは直接取引NG。フリマサイト運営会社に1度お金を支払い、商品が届いたら評価して入金される仕組み。

調子に乗っていたオヤジ。相手が直接取引を持ちかけてきた。安く仕入れできるなら…と思い直接取引に応じてしまい振り込みしてしまった!

振り込み後連絡したらすぐに発送するとのこと。不安だったが連絡とれるので安心していた。

しかし何日経っても荷物は届かず。
連絡しても繋がらず。携帯、メール。すべて駄目。

やられた〜‼︎


詐欺られました。早速警察に駆け込むも相手にされず債務不履行だけで片付けられ、被害届けも受理されず。

金額も20000円位なので警察は動かない。

こうなったら裁判だ!内容証明を送り少額訴訟をやった。ネットで調べて全ての手続きを自分で。費用諸々5000円。

裁判当日相手は出廷せず、オヤジの勝訴。当たり前か。オヤジは北海道。相手は大阪。来るはずない。

勝訴したら仮執行ができるのだが、相手の口座に現金が無ければ空振り。
強制執行で口座押さえるのに費用が5000円位かかる。

諦めた…

20000円程取り戻すのに費用掛けて空振りなら無駄になる。

白夜行山田孝之演じる亮司のセリフが頭をよぎる。

騙される方が馬鹿なんだよ

f:id:sounyan:20150314075438j:plain
詐欺はやったもん勝ちか…。おかしな世の中だ。

その後警察に裁判の勝訴の連絡とその後の展開について聞いてみたら、同じ手口で何人も被害者がいるらしい。詳しくは捜査の関係上言えないらしが。

正直お金はもうどうでもよくなった。

逮捕してくれ

警察にはそう伝えその場を去った。
悪いことをした奴には必ず罰が下る。
そう信じて…。

大阪市堺市在住 松田愛希 マツダ アイキ
あえて実名で公表する。犯罪者だから。
携帯も番号も変えられ、もう連絡はつかない。住所には郵便物が届くので住民票は間違えなさそうだが本人がいるかどうかは分からない。

🎶ちょうど1年前に〜。トラブルを抱えた高橋ジョージのバンド「虎舞竜」(笑)

これを機にオヤジはブランド品のせどりを辞めた。
皆さんもネットでの直接取引にはご用心を。

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX