
うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

家族みんなで排雪作業

昨日は気温もそれほど高くなかったが天気が久しぶりの晴れの釧路。

我が家の北側に面した雪山の排雪作業をしました。

ボンズもお手伝い?じゃま?
f:id:sounyan:20150313050534j:plain
窓までそびえ立つ雪山。さぁどうしましょう。
嫁さん剣先スコップでガリガリ。
f:id:sounyan:20150313050719j:plain
3人?イヤ2人でやると早い!あっという間にここまで減りました。
ボンズママさんダンプでお手伝い。
f:id:sounyan:20150313050903j:plain
何とか頑張ってます。(笑)ヤル気だけは充分。作業効率半減(笑)
でもたくさんお手伝いしてくれてありがとう!ボンズ。この後ウンチをしに行ってしばらく帰ってきませんでした。(笑)
f:id:sounyan:20150313052254j:plain
氷を割ってます。嫁さん初登場!
何で氷割ってると思います?実は、
北海道生まれの驚異の氷割り工具

アイスピッケル

詳しくはこちらで。
とにかく氷がガンガン割れる!
値段も手頃。玄関周りの氷は全て割りました。頑張った嫁さん!

約1時間こんな作業を繰り返し終了。
もう一山あるんですがまた次回へ。

一汗かいて家に入ると郵便屋さんが登場し、お祈りの手紙を持ってきた。
疲れが10倍増した。