読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

トイレトレーニングを楽しく!

最近急成長のボンズ2歳10ヶ月。
身長も毎月1cmづつ伸び日々成長を感じます。

そんなボンズ。トイレトレーニング順調です。「トイレを楽しい空間に」をテーマに、トレーニングしています。
f:id:sounyan:20150311143243j:plain
ボンズのトイレトレーニング表!
シールやアンパンマンのハンコを押しています。
オシッコできたらシール一枚。
オシッコとウンチ両方できたらシール二枚にハンコ。もうたくさんシール貼ってます。

トイレに行くのが楽しくなりました。
保育園でもお兄ちゃんパンツ一番乗り!

今朝もトレッピー付けないでお兄ちゃんパンツのみで保育園へ。
「ちゃんとオシッコ先生におしえるんだよ!」と言うと、「わかった!」とお返事。あ〜、こんなに成長したんだ。とオヤジ感無量です。

うつ病になって無かったらこの約2年の間ボンズとこんなに一緒にいられなかったし、成長ぶりも分からなかったはず。

40歳にして初めての子供。こんな貴重な体験は中々できません。
ある意味うつ病になって良かったなぁと思う反面、就職難に悩む葛藤。いいんだか悪いんだか。

イヤ、い〜んです。これで。
就職は何とかなるべ。
ボンズとの貴重な時間は今しか出来ない。だからい〜んです。

昨日はたくさん遊んであげたら、パバが一番好きと言ってくれました!
いつもは怒るから嫌いと言われるオヤジ。そんなに怒ってないんだけどなぁ?
嫁さんジェラシー。(笑)

何度もババとママどっちが好きと聞いてママって言うまで聞いていました。
ボンズ命の嫁さん。無理矢理言わせて満足しておりました。

とまぁボンズのトイレトレーニングがかなり順調なんで赤ちゃんパンツ買わなくても良くなるかなっ?経済的に助かりますんで。(笑)

4月からさくらんぼ組になるボンズ。これからの成長がたのしみです。