うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

いざ決勝戦!

昨日エントリーした企業から一本の電話が。
「書類選考通りましたので面接いたします。」マジ〜!
んで面接は今日の11時から。
面接なんて8年振りだし。どうしよう。
てかあんまり緊張感ないんですが。(笑)
とりあえず普段通りに喋ればいいんじゃない?

それにしても42歳のオヤジ。ブランク2年あり。よく書類選考通ったもんだ。
企業側として必要な年齢なのか?
それともオヤジの経歴か?
一応管理職経験あり。
う〜ん。オヤジが人事だったら面接なんてしないな。

面接するってことは?ちょっと期待が膨らみます。 
こんなイメージかなぁ〜?
f:id:sounyan:20150306051713j:plain

オヤジはここ10年程スーツを着た仕事に就いた事がありません。

制服だったり、私服だったり。
最近スーツ着たのは職業訓練校の修了式に着たくらい。しかもスーツ1着しか持ってない!(笑)

嫁さん曰く、落ちてもいいよ!きっとまだ合う仕事見つかるから!と。

まぁすっごく行きたい会社では無いのは確か。気になるなぁ的な。後はお給料次第ですなぁ〜。

こっちだって選ぶ権利はある。
生活しなきゃいけないし。
安い給料だったら辞退したって構わない。お互いWIN-WINの関係ならいいが。

とりあえず面接で色々と聞いてみます。
さぁどうなることやら。