うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

産まれる〜!

第二子誕生ではありません。久しぶりにボンズ登場。

トイレトレーニング中のボンズ
オシッコは失敗するけど、ドンマイ!
ウンチはパーフェクト!
今、いきんでる最中です。
f:id:sounyan:20150301055232j:plain

おかげで臭い赤ちゃんパンツをゴミ箱に捨てずに済んでます。

さすがに寝る時は赤ちゃんパンツじゃないとオシッコ漏らすんで。普段は仮面ライダードライブのお兄ちゃんパンツ。

トイトレの極意。
1、失敗しても怒らない。
2、出来たらすっごく褒める。
3、好きなお兄ちゃんパンツを履かせる。

1と2は常識ですねー。3は好きなお兄ちゃんパンツだと汚しちゃうと履けなくなってしまう為、自らオシッコをしに行く。

まぁドライブのパンツも何回も汚してますけどね〜。

あまりにも急成長なボンズにご褒美。
今日はトイザらスに行って待望の仮面ライダードライブのシフトカー
デコトラベラー」を買ってあげます。
売ってるかなっ?出掛けて空振り嫌なんで電話しますが。(笑)

毎日が成長の日々です。5月に3歳になるボンズ。誕生日プレゼントは自転車です。
ちょっとお高いですが。
これに決〜めた!