うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

加齢臭。初老42歳。

嫁さん談。オヤジの枕と布団は臭い。
気にもしてなかった加齢臭。
ある人に加齢臭は耳の後ろから発するよ!と。

そんなお年頃のオヤジ。お風呂で耳の後ろをゴシゴシ。

しかしネットで調べると実は…。

加齢臭が臭ってくる部分はどこ?

正解は体全体からで、クサいと感知されるのは背中と胸の中心(体幹部)です。

どおりで枕臭い訳だ。ん⁇臭い?
実感したこと無い。むしろ落ち着く匂い。

慣れたのか?嫁さんは13歳年下のまだ20代。匂いに敏感な嫁さん。
やはり枕と布団は臭いらしい。
f:id:sounyan:20150228044613j:plain
頭は「サクセス」で頭皮の脂を落とし、体はビオレでゴシゴシ。

やっぱりじじーの脂が原因か?
なんせ初老だもんなぁ。

耳の後ろは都市伝説だったことがわかり、これからは胸と頭と背中を中心にゴシゴシ。

加齢臭で気になる方。胸と背中を念入りに洗いましょう!