うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

だいちゅうべんとう

昨日はハローワークへ行ってから頭が痛くてロキソニン服用しても良くならず、ソファーで寝ていると保育園から帰って来たボンズがこう言った。

パパ〜!くるまやさんからだいちゅうべんとうもらった!

ん⁈だいちゅうべんとう?

どんな弁当だぁ?しかも車屋さんから?
頭が痛いなか起き上がると小さな茶色い箱を持っていた。

「これ!だいちゅうべんとう!」
誇らしげにオヤジに見せるボンズ

まだ中身はわからない。だいちゅうべんとうと連呼。2歳9ヶ月のボンズ
割とハッキリしゃべるんでいつもは聞き取れるのだが、だいちゅうべんとうは⁇。

ジャジャーン!正解は「懐中電灯」(笑)
f:id:sounyan:20150225052445j:plain
車屋さんから弁当もらうわけ無いし。

多分本人は「懐中電灯」といってるらしく
まぁまぁ言葉も合ってる。
しかし、だいちゅうべんとうとは…。(笑)
まだまだお子ちゃまです。と思いきや、
昨日のボンズ。トイレトレーニング、パーフェクト!

保育園でも仮面ライダードライブのお兄ちゃんパンツを1度も汚すこと無く成功。

うちに帰って来て寝るまでパンツにする事無くねるまでパーフェクト!

さすがに寝る時は赤ちゃんパンツですがボンズの成長振りにビックリのオヤジと嫁さん。仮面ライダードライブ効果絶大です!

そんなボンズの成長を見てオヤジ。
何やってんだか。ご縁のある会社に恵まれず未だ無職。情けない。

ボンズにパパのお仕事は?と聞くと
「がっこう!」と未だに言う。

もう学校はとっくの前に修了したのに…。とほほです。

そんなボンズの為にも1日でも早く働かねばと思いますがこれが中々…。

除災招福の御神札に向かい神頼み!
ご縁がありますように。と願うオヤジなのでした。