うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

今はその時期では無い⁈ご縁ですから。

今日は月に1回の心療内科のカウンセリングの日。
月初めにちょっと落ち気味になり点滴してもらってから調子がいい。
f:id:sounyan:20150224153338j:plain
先生との病状の確認とこれからの社会復帰への話で終わった。

その足でハローワークへ。
気になってた求人を検索して職業相談。
2社持って行ったが、1社は40歳以下が出来れば欲しい様で断念。

もう1社は携帯電話のショップ。
第2候補だった会社だったので応募してみた。しかし求人は先週の金曜日で打ち切りになってたらしくハローワークで更新されてなかった。

まったく縁がない。
今はその時期では無いのかなぁ?

んでハローワークは次の認定日まで行くのやめた。

んで丁度お昼時だったので馴染みの食堂へ。
すると昔働いていた会社の人と偶然に再開!携帯電話の番号をGETした。

何か就職あったらお世話して下さい!とオヤジ。これも何かの縁ですなぁ〜。

交流を広げればチャンスは生まれる。
オヤジはそう信じてる。

行動すれば向こうからやってくるかもしれない。行動あるのみ!前へ確実に踏み出してるオヤジ。きっとご縁があるでしょう。

泣かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

徳川家康の有名な言葉。
行動はもちろんするが、機が熟すまで辛抱強くチャンスを待ちます。焦らずゆっくり。

今日は有意義な一日。ハローワーク以外は。(笑)

あ〜。頭痛い。ロキソニン飲んだけど効かない。ちょっと一眠り。おやすみなさい。