うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

簿記の試験終了!

今日は簿記の試験。無事に終了しました!
先生の言う通りの有高帳と精算表の問題出た!楽勝!勉強繰り返した甲斐もあり。

多分合格大丈夫だな!明日就職相談に学校行くんで結果聞いてみようか?

んで、オヤジが受けたハローワークの職員の求人の話を先生にしたら、あれって最初から決まってる出来レースだったみたい。

キャリアコンサルタントの資格あるとかよっぽどの事が無い限り受からないらしい。
非正規職員の更新の為の求人だったらしい。求人率上げる為の工作。ふんっ!

分かってたら応募なんてしなかったのに!
まぁカラクリも分かった事だし、次に向けて就活頑張ります!

めぼしい求人も幾つかあるんで明日はキャリアコンサルタントの先生と面談してからハローワークへ出陣です。

窓口の人に文句でもいってやろうか!(笑)まぁ言ってもしょうがないけとさっ!

これで勉強は終了。資格も取ったし有意義な職業訓練だったし先生とも仲良くなったから何か就職斡旋してくれないかなぁ?(笑)

オヤジが使用していた靴箱とも今日でお別れです。
f:id:sounyan:20150215130742j:plain
学校には相談行きますけどね。

とりあえず簿記の試験無事に終わって何よりです。今度は就職に集中!頑張るぞ!