うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

2年のブランク

うつ病を患って早2年。
只今就活中のオヤジですが職歴の2年のブランクをどうやって説明しようか。

仮に面接で「うつ病でした」なんて言ったら100%落とされる。

その位メンタルの障害ってのは企業側にとってもリスクがあるし、認知度も低い。

かと言って嘘をつくのもどうかと。
とりあえず主夫やってました!が適切な答えかなぁ〜。間違えではないし。

ボンズが6ヶ月から一緒にいるし、嫁さん仕事の間は実際に主夫していたわけだから。

あとやっていたのは在宅ワーク
ネットでブランド品を仕入れそれを転売する。いわゆる転売屋。

これが中々儲かった。(笑)
リサイクルショップで働いていたので
ブランド品の真贋のスキルは持っている。一応店長もやってたし。

今は同業者もかなり増え儲からなくなったのでやめましたが…。

さぁどうやって説明しようか。上記の事を上手く喋れば大丈夫かなぁ〜?

職業訓練に通っていたので、仲良くなったキャリアコンサルタントの先生にでも相談してみようか?

その位「うつ病」てのは就職に不利な病気を抱えてしまったわけだ。

どなたかこの2年のブランクをどうやって説明すればいいか。相談に乗って下さいな!