うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

夜の必需品を忘れ…。

昨日は嫁さんが深夜までの勤務なんで、ボンズを連れて嫁さんの実家へ。

ほんとはオヤジは帰る予定でしたが吹雪のため泊まることに。

んで忘れた〜!夜の必需品「睡眠薬」。
約2年服用し飲まないと眠れない症候群。
依存しちゃったかなぁ?

f:id:sounyan:20150214044153j:plain
ロヒプノールと言うお薬。これを寝る前に
3mg飲んで寝ると7~8時間は途中で目覚める事なくグッスリ睡眠。

寝起きもバッチリで副作用も少ないお薬。
んで忘れてしまったので仕方なく寝る事に。

9時過ぎには就寝したが中々寝付けず23時頃まで何かうとうとしては目が醒める。

その後約2時間おき位で途中で目覚める状態が続いて結局起きたのが4時。

しっかり眠れてない…。
うつ病には良い眠りが大切。日中服用する抗うつ剤は飲み忘れてもそんなに異常無いが、睡眠薬は手放せない。

良い眠りが取れない=昼間の活動に影響
てな具合だ。

オヤジにとって睡眠薬は夜の必需品。

出掛けるときは忘れずに

何かのCMのフレーズだ。(笑)
思い出した!昔、アメックスのカードのCMのジャック・ニクラウスが片言の日本語で言ってた言葉だ。

何かの為に常に携帯しないとダメだなこりゃ。

今度のカウンセリングには睡眠薬の依存について聞いてみよう。

雪も止んだし雪かきでも始めますかっ!