うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

勉強手につかない。

今日は急遽母親の病院の付き添い。朝10時について終わったのが12時。
予約外だったので待ち時間ちょー長い。

母親は膀胱が腸とつながってしまって人工肛門に。んでオシッコはカテーテルで排出という感じ。障害2級で介護レベル4。

急遽と言うのは、カテーテルが詰まって膀胱からオシッコがでなくなりカテーテルから漏れてしまうと言う惨事に。

これはDr.じゃないと処置出来ないので病院へ行く事に。

事なく無事にカテーテル交換して膀胱も洗浄してもらったら綺麗サッパリ。
オシッコもカテーテルからきちんと出るようになった。

大事に至らずホッとひと安心。
まだ63歳。人生これから。まだまだ長生きしてもらわねば。

しかし総合病院の待ち時間何とかならんもんか?予約しても平気で1時間は待つのに。昔からのかかりつけの病院なんでしょうがないが待つ本人が一番辛い。

出来ることなら近くの病院へ替えたいくらいだ。まぁちょっと特殊な症状なんで転院も難しいが…。

んで付き添いも疲れたので勉強は今日はや〜めた!試験まであと3日。ヤバイ。
明日こそは勉強せねば。まぁ何とかなるっしょっ!(笑)

レッツ・スタデイ やさしいストーマケア―人工肛門・人工膀胱との快適な暮らし方 (レッツ・スタディ)

レッツ・スタデイ やさしいストーマケア―人工肛門・人工膀胱との快適な暮らし方 (レッツ・スタディ)