うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

DXドア銃届いたー!

楽天カードの期間限定ポイントで買ってあげた仮面ライダードライブの武器。
DXドア銃。

保育園から帰ってきたボンズにサプライズ!大喜びです!
f:id:sounyan:20150206054311j:plain
ガチャガチャのシフトカーのタイプテクニックは持っていますが、ドア銃にはDXシフトカーのタイプテクニックが付いてきます。

さすがDX!質感が違います。
ガチャガチャで手に入れたタイプテクニックはまだ持っていない甥っ子2号にあげることに。

んで早速開けてお遊び開始!
ん?重い…。2歳児には結構な重量です。
中通りの再現の為、弾は5発しか打てなく弾切れになるとバキュンバキュン出来ない。ドアを開けて閉めるとチャージする仕組み。

2歳児に弾切れなんてわかるはずもなく…。しかもドアは開けられるが閉めるのが2歳児には困難。
しっかり閉めないと
「半ドア〜…。」とサウンド。

何回も教えても出来ない。劇中を再現しているのは評価できるが、所詮子どものおもちゃ。弾は無限に打てた方がいいに決まってる。しかもどこも光らない!

これなら西松屋で買った600円の銃の方がボンズには楽しいと思う。
f:id:sounyan:20150206055455j:plain
上がドア銃。下が西松屋で買った銃。

まぁ楽天カードのポイントで買ったしいいかっ!タダだから(笑)

対象年齢3歳からのおもちゃ。
とりあえず3歳の甥っ子2号に使わせてみよう。ちゃんと遊べるかなっ?

とまぁまだ2歳のボンズには荷が重いおもちゃなのでした。

検討中の方はレビューをご参考に。