うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ヤル気キターー‼︎

早速本日ハローワークへ行って応募して来ました!内容は障害の窓口のお仕事。

オヤジが通っている窓口です。
こうみえて一応オヤジ、前職、前々職は店長をやっておりました。店舗運営やマージメント、人事採用など。

今オヤジも精神の障害を抱えてますがそんな人達の役に立ちたいと思い応募しました。

採用枠は1人。2月10日までの締切で書類選考あり〜の通ったら面接って感じ。
一応雇用期間は1年間。更新も条件付きながら一応あり。

改めて思う神主の友人の言葉。

自分が変わるという事を少なからず理解できるようになれば、その瞬間から変わるんだよ。普通の人は、めんどくさいだのそんな事あるわけないだろ!とか言うのもいるけど、幻に惑わされてるだけな事に気がつけば、自分が家族や他人に掛ける想いが、知らない間に変わっていて優しくなれる。

う〜ん。深いお言葉。さらに。

人にはリズムと、行動を起こす時期があるから、無理しないでも自然とそういう話が来るもんだよ。

今がその時かなぁ〜って。うつ病患いはや2年。初めての自分からの行動です。

一つ一歩踏み出した感じです。
これも今まで支えてくれた家族。友人。カウンセリングの先生。職業訓練の友人のおかげかなっ?沢山の人達に恵まれております。感謝感謝!

ハローワークの求人がダメだったとしでも
何か前向きになれそうです。

除災招福の祈願効いてるわぁ。(笑)
これからのNewうつ病オヤジに乞うご期待!(笑)