うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ハローワークの求人。

昨日ハローワークの認定日で職業相談。
気になるとこはいくつかあったが年齢で引っかかる。40すぎのオヤジには高い壁だ。

んで家に帰ってきて予定通りに髪を切って気分もリフレッシュ!せっかくセットしてもらったんで履歴書の写真を撮ってきた。

夕方何気にハローワークのインターネットサービスを検索すると気になる求人が!
f:id:sounyan:20150205063135j:plain
ハローワークハローワークの求人を出してるではありませんか!

非正規雇用とは言え安定したお仕事。
窓口の人もとても親身になって相談に乗ってくれる。

今オヤジも就活で悩んでいるんで逆の立場になってそんな悩みのある方の役に立ちたいと思い応募する事にした。

期間は1年間で場合によって更新あり。の条件。たとえ1年間でもその様な仕事に携わってみたいなぁ。

倍率高そう。書類選考で落とされるかもしれないがとりあえずチャレンジあるのみ!

受かればラッキーみたいなノリです。
ジョブカードも作ったし、自己PR書も作ったので今日ハローワークへいざ出陣!

これも何かの縁か?上手く行くことを祈って。ダメならまた次があるさ〜!
なるようにしかならない。前向きな気持ちで臨みます。